こまこまこまる

黒パグこまるとボストンテリアうらんの生活

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

よびもどし 

2011/11/23
Wed. 23:50

月曜に4回目のしつけ教室でした。
今回は少し離れて呼び戻しの練習、お座り→待て→離れる→おいでーーってな感じ。
IMG_3188.jpg

近くに居ると良い事が有ると思える様に、日頃からのコミュニケーションが大事なのだ(我が家は全然駄目ですよ)
IMG_3241.jpg


日々の積み重ねって大切。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


twitter始めました。
comacomaruをフォローしましょう



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

おやこ 

2011/11/03
Thu. 12:56

昨日は3回目のグループレッスン、今回は家で特訓した成果かうらんもしっかりアイコンタクトが出来たり上達?を実感できて良かった、犬もだけど人間も褒められると嬉しい、大人になったらあんまり褒めてもらえないしねー(笑)もっと褒めてのばす努力をするのだ。レッスン後はちゅらママが珈琲を用意してくれた、最近素敵な奥様過ぎじゃない?(褒めポイント)
IMG_3008.jpg

レッスンの後は遊び、ヒメちゃんベイビーズのT.O.P家とぽんず家が遊びに来てくれてた。
あんなに小さかった子がこんなに大きくなってておじちゃんびっくり、13㎏?いつもデカく感じるべこが小さかった。
IMG_3013.jpg

こっちはぽんず、二匹ともそっくりで首輪の色で判断するしか無い感じ、パグズが興味しんしんで集まってた。
こまるさんもうらんもショップから来て親とか見た事ないから、こうやって親子が集まって遊べるなんて胸熱。
まだまだパピーっぽさが残っててワシャワシャでデカ可愛いかった、また一緒に遊んでねん。
IMG_3016.jpg


でもうらんはボールに夢中
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


twitter始めました。
comacomaruをフォローしましょう


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

にかいめ 

2011/10/19
Wed. 23:45

写真と全く関係ないですが、本日しつけ教室二回目のグループレッスンですた。
こんなにもお座りと待てが難しいなんて…しっかり復習せねば。しかしうらんはこの寝方で苦しくないんだろうか…
IMG_2649.jpg

二人とも真の良い子への道はまだまだ遠いのだ。
IMG_2723.jpg

クタクタになって帰る頃には空がすごく赤かった、明後日は晴れればいいな。
IMG_2812.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


twitter始めました。
comacomaruをフォローしましょう


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

しょしん 

2011/10/07
Fri. 23:33

本日しつけ教室の第一回グループレッスンでした。犬と言うより飼い主の躾?何事においても初心が肝心なのだと痛感。
泥水アイドルこまるさんは七歳の貫禄でそつ無くこなしてました、数年前にアタフタしながら色々やった甲斐があったのだ。
次回までの目標も出来たし、疲れたけど楽しかった。
IMG_2658.jpg

ほら、ちゅらもこんなに可愛く撮れてる(笑)
IMG_2657.jpg





少しだけ独り言。
Steve Jobsのスタンフォード大でのスピーチの一番好きなくだりだけ。
Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma ― which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.

Stay Hungry. Stay Foolish.
IMG_2661.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


twitter始めました。
comacomaruをフォローしましょう


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かうんせりんぐ 

2011/09/21
Wed. 18:35

しつけ教室第1回目はカウンセリングからなのだ。
開始五分で「へぇーー」やら「ほーー」やら、今まで知らなかった事や間違ってた事が多すぎやった…
愛する家族の為に何が出来るか考えながら少しづつでも前進出来れば良いな、ってかやっちゃうよ!!
まずは褒めて褒めて褒めまくる事と叱りっぱなしにしない事、難しいけどね。
道は長いけどきっとみんないい子になれる気がするのだ。
IMG_2449.jpg


今回お世話になるトレーナーさんのブログです。
テディーズハウスの「わんこ」たち。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


twitter始めました。
comacomaruをフォローしましょう


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2017-04

